成功している人は、みな瞑想をしている・・・と最近言われていますが、

瞑想はストレスを軽減して疲れにくくなることはもちろんのこと、

集中力や発想力などを高めたり、コミュニケーションを円滑にできるようになったり、

仕事のパフォーマンスをあげられることで知られています。

イルチブレインヨガでは、動的な瞑想と静的な瞑想の2つの瞑想をベーシックのクラスで行います。

瞑想というと「座禅」などを思い浮かべる方もいらっしゃると思いますが、これは初心者の方には

なかなか瞑想状態、つまりは考えない無の状態になることが難しく、逆に、余計な雑念が出てしまいがちです。

イルチブレインヨガの2つの瞑想は初めての方でも、簡単に無の状態をつくりやすく、

会員様にも好評をいただいています。

●ひとつめの動的な瞑想は、音楽のリズムにのって、自由に体を振ることをします。

音楽のリズムに身を任せることで、没頭状態をつくり、考えない無の状態をつくります。

 

●ふたつめの静的な瞑想は、ご自身のエネルギーを感じるものです。

エネルギーとは目には見えないけれども体を流れているもの。よくスターの方がいらっしゃるとオーラがあると華やかな雰囲気を感じますが、それがエネルギーです。

そのエネルギーをよく感じるのが掌。両手をあわせて、掌に集中して、手を開いたり閉じたりします。

すると、温かい感じ、磁石のような感じ、静電気のようにピリピリする感じなど、エネルギーの感じが感じられます。

このエネルギーの感じに集中することにより、考えない無の状態をつくるのです。

 

ぜひ一度瞑想の体験にいらっしゃってください。

 

お申込みは こちら

 

Follow me!